令和7年度 花まつり

今日は花まつり。花まつりとはお釈迦様の誕生を祝い、花御堂の誕生仏に甘茶を注ぎお参りをする仏教行事。
子どもたちは花まつりの冠を被り、誕生仏に丁寧に手を合わせお参りをしました。その後、お釈迦様がお生まれになった時、空から甘露の雨が降り注いだ故事にならい、甘茶をいただきました。

2025年4月08日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年11月06日
今日の幼児組…

SDGs週間特別ライティング3(第二ホームページ用)のサムネイル
2021年9月24日
SDGs週間…


2025年10月28日
令和7年 高尾山登山…


2024年12月04日
今日の幼児組…


2024年10月30日
今日の幼児組…