今日の幼児組

月チームと大地チームで野川とけやき広場に散歩に行きました。かりんの実やガマを見つけてよく観察したり、楓の葉を集めて花束を作ったりと秋に触れ、友だち同士で感じたことを表現しながら楽しみました。また、けやき広場では楽しく遊ぶためのルールを話し合って決め、「じゃあ、こうしよう」と新しいルールを追加しながら遊びました。工夫して作り上げたルールを守ろうとする姿に規範意識の芽生えの育ちを感じます。

2024年11月13日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年3月22日
同窓会…

★純ぐみ 3月のサムネイル
2026年4月15日
R7年度 東京すくわ…


2023年9月15日
敬老会…


2024年10月11日
今日の幼児組の活動…


2025年7月01日
今日の幼児組…