今日の活動


鏡開きが二階幼児組にて行われました。鏡が割れるというのは不吉の始まり、だから鏡開きは開くんだよと言葉の由来を真剣に聞いて楽しむ子どもたちでした。その後、無病息災を願って各クラスの代表が木槌で鏡餅を叩き開いてくれました。園長が保育室に飾ってあった鏡餅の中身をこっそりと見せてくれて興味津々の子どもたちでした。

2025年1月10日更新

こちらの記事も読まれています。

★純ぐみ 3月のサムネイル
2026年4月15日
R7年度 東京すくわ…


2026年4月24日
4月24日 誕生会…


2026年3月28日
令和7年度 同窓会…


2025年11月08日
令和7年度 ひかりの…


2024年12月09日
今日の幼児組…