令和7年度 節分の集い

本日は節分の集いでした。鬼の登場にびっくりしてしまう子もいましたが、新聞紙で作った豆を投げ、鬼を退治するために奮闘しました。最後に鬼と仲直りし、ひいらぎの葉といわしで今年一年の健康を祈りました。おやつには「鬼さんカステラ」が出ました。「かわいい‼︎」「おいしそう‼︎」と子どもたちは大喜びでした。

2026年2月03日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年5月23日
令和7年度 親子デイ…


2025年2月12日
今日の幼児組…


2024年3月07日
SDGs教室。テーマ…


2025年6月17日
6月の世界のおやつ(…


2024年11月18日
今日の乳児組…