今日の幼児組

さつまいも掘りに行ったTさん。自分のマークもさつまいもマークで、畑に向かってさつまいもを掘っていくと蔓を引っ張ってたくさんいっぺんに取れるかな?と頑張ります。しかし、蔓を引っ張っていたからかちぎれてしまって引き上げると一つだけに…それでも抜けたことで満足そうにしていました。収穫を通して食にも興味を持てるように体験を大切にしています。

2024年10月24日更新

こちらの記事も読まれています。


2026年6月11日
6月10日 「時の記…


2026年3月28日
令和7年度 同窓会…


2025年10月28日
令和7年 高尾山登山…


2025年3月27日
今日の乳児組…


2025年7月16日
送り火…